リモワがダブレットやクロットなど10ブランドを招聘したコラボチャリティーコレクション『Vol.1』をHBX限定でリリース。
ドイツ発の高級スーツケースブランド 「RIMOWA(リモワ)」は豪華10ブランド・デザイナーとコラボレーションしたチャリティープロジェクト『Vol.1』を発表。日本時間2021年11月22日(月)23時にHBX.com限定で販売される。
今回の『Vol.1 Charity Collection』に招聘されたのは、Emeric Tchatchoua(エメリック・チャチュア)が手がけるストリートブランド『3.PARADIS(スリー パラディー)』をはじめ、Raphael Le Friant(ラファエル・ルフラン)の『About Dreams(アバウト ドリームス)』、ロンドンのウィメンズブランド『Ashley Williams(アシュリー・ウィリアムズ)』、Edison Chen(エディソン・チェン)の『CLOT(クロット)』、井野将之の『doublet(ダブレット)』、Henri Levy(ヘンリー・レヴィ)の『ENFANTS RICHES DÉPRIMÉS(アンファン リッシュ デプリメ)』、Shayne Oliver(シェーン・オリバー)の『Hood By Air(フッド バイ エアー)』、Michael Cherman(マイケル・シャーマン)の『MA®KET(マーケット)』、『PizzaSlime(ピザスライム)』、『PLEASURES(プレジャーズ)』といったストリート界隈を賑わす豪華10組。
本コレクションではコロナ禍によるパンデミック中に、人々が旅行先ではなく家の中で撮影したリモワのスーツケース画像をSNSに投稿し始めたことに着想。リモワのオリジナル(ORIGINAL)やクラシック(CLASSIC)スーツケース、パーソナル(PERSONAL)コレクション、ネバースティル(NEVER STILL)コレクションをベースとし、名だたるデザイナーたちが自由にカスタマイズを施した27点に及ぶ一点物アイテムがリリースされる。それぞれアイテムの販売価格は€1014 から€3925($1,160 〜 $4,492 USD)となる。
ステッカーが貼られたスーツケースをdoubletが刺繍で再現した一点もの。
なお本コレクションによって発生した収益はすべてユニセフ(UNICEF)を通して『COVAX Facility』に寄付されるとのこと。リリースされるプロダクトの詳細は以下から確認可能。
◆記事の更新通知はTwitterにてチェック
◆当サイトの公式Instagramはコチラ
◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ
◆最新スニーカー情報記事はコチラ
◆最新ファッション・アパレル情報はコチラ
販売店舗・オンラインリンク
HBX 日本時間 11/22 23:00〜
アイテムラインナップ
3.PARADIS(スリー パラディー)
About Dreams
doublet
Hood By Air(HBA)
PLEASURES
CLOT
Ashley Williams
ENFANTS RICHES DÉPRIMÉS
MA®KET
Pizzaslime
via. HBX
最近の投稿