オークリー x ブレインデッド 今までにないスリップオンスタイル『パグロ』が登場。
1975年にジム・ジャナードによって設立されたスポーツ&ライフスタイルブランド『Oakley(オークリー)』と、LAを拠点に活動するアーティスト Kyle Ng(カイル・イン)とオーストラリアを拠点に活躍するEd Davis(エド・デイビス)が手がけるストリートブランド「Brain Dead(ブレインデッド)」によるコラボフットウェア Paguro が、国内2023年7月12日(水)より発売予定。
フムスカラー
Oakley Factory Teamは、新たにPaguro(パグロ)カプセルコレクションを追加し、シリーズのアイテム群をさらに拡大する。このコレクションにはOakley Factory Teamのラボでデザイン、開発された唯一無二の新たなシルエットが採用されている。
スペイン語でヤドカリを意味するPaguroコレクション。殻から殻へ引っ越しする甲殻類からインスピレーションを得たダイナミックなシルエットが特徴で、今回登場するのはコーヒー(Brain Dead限定販売カラー)、フムス、トッドストゥールの3色展開。
快適な履き心地とサポートを実現するため、Paguroのミュールはすべて独自の複合構造でデザインされている。サンダルの土台を形成するべく、2種類の密度が異なるインジェクテッドEVAが使用されており、歩く度にバネのように弾むクッション性を叶える耐久性に優れたヒールインサートも採用。さらには丈夫なアッパーが採用され、アウトソールにはフットウェアをしっかりと地面に着地させ、グリップ力を発揮し続ける超高密度素材が使用されている。
トッドストゥール&フムス
毒キノコを意味する“トッドストゥール”というカラー名が付けられたこのモデルは、個性的なパープルカラーが印象的で、室内でスリッパとして履きたくなるほどソフトで落ち着いた雰囲気のアイテムに仕上がっている。
食欲をそそるおいしそうなカラーネーム “フムス”が付けられたモデルはあらゆるシーンで活躍するようにデザインされたミュール。ニュートラルカラーのアッパーにコントラストカラーのトラクションポッドを合わせることで、フムスの複雑な味わいを想起させる雰囲気がプラスされている。
真ん中: コーヒー
滑らかで味わい深い“コーヒー”という名前のカラーは、Brain Dead店舗限定販売のモデル。このスタイルは、あらゆるカラーと相性抜群のさりげなくコーディネートに溶け込むアイテムだ。
Oakley Factory Team x Brain Dead Paguroカプセルコレクションの“フムス”カラーと“トッドストゥール”カラーは、7月12日(水)より、日本の公式オンラインストア(WEAREBRAINDEAD.COMとOakley.com)に加え、世界中のBrain Deadの対象店舗と一部オークリーストアで販売開始予定。国内販売情報の追加など、新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。
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販売店舗・オンラインリンク(随時更新)
オークリーストア 渋谷店(東京)
オークリーストア 原宿店(東京)
オークリーストア 大阪心斎橋店(大阪)
オークリー公式オンライン 発売開始
Braindead.com 日本時間 7/12 AM2:00〜
Oakley × Brain Dead Paguro
カラー: コーヒー(Brain Dead限定販売カラー)、フムス、トッドストゥール
販売価格: 14,300円(税込)
発売予定日: 2023年7月12日
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