ワイルドサイド ヨウジヤマモト × セントマイケル による第二弾コラボアイテムが登場。
Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)の展開する新プロジェクト「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモト)」と、READYMADE(レディメイド)のデザイナー細川雄太とCaliThornhill DeWitt(カリソーンヒル・デウィット)が手掛けるブランド「©SAINT M××××××(セント マイケル)」による新作コラボレーションアイテムが、国内2023年10月21日(土)に90着限定で発売予定。
販売定価: 280,500円(税込)
本コラボレーションでは、今年6月の第一弾コラボレーションに続き、Yohji Yamamoto POUR HOMME 2014-15秋冬コレクションで発表され、©SAINT Mxxxxxxデザイナー細川雄太もお気に入りの “スカルローズ” のモチーフを採用した©SAINT Mxxxxxxのアイテムの中でも人気を誇るスカジャケットがリバーシブル仕様で登場。Yohji Yamamotoのスカルを©SAINT Mxxxxxxの解釈で再構築し贅沢に施した刺繍や、両サイドポケットの内側部分にYohji Yamamoto POUR HOMMEのアーカイブ生地を使用したスペシャルなアイテムに仕上がっている。
モノ造りにおいては©SAINT Mxxxxxxの基盤となるリアルなヴィンテージ感を追及し、縫製から加工、仕上げに至るまで拘りが詰まったアイテムを製作。ヴィンテージスカジャンの仕様をベースに、ふっくらと柔らかな手触りになるように加工を施したベロアとヴィンテージの織りを再現したサテンを使用し、生地を染めずに全てプリントで仕上げることでヴィンテージスカジャンの手捺染プリントを表現している。
キービジュアルは、©SAINT Mxxxxxxのブランドデビュー当初から撮り続けている世界的に活躍するフォトグラファーRK氏によって撮り下ろされたコラボレーションに相応しいビジュアル。販売は以下WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO取り扱い店舗および公式オンラインにて実施予定だ。
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販売店舗・オンラインリンク(随時更新)
WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO公式オンライン 12:00〜
WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO OSAKA(大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-15)
WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO POP UP STORE阪急メンズ東京(東京都千代田区有楽町2-5-1)
BARNEYS NEW YORK GINZA(https://www.barneys.co.jp/ )
HUES(https://hues.co.jp/ )
L.H.P. HARAJUKU(https://www.us-onlinestore.com/Lhp/ )
MARK(https://www.mark.style/ )10:00〜
NUBIAN(https://nubiantokyo.com )10:00〜
RUFUS(https://www.alubus.jp/brands/23 )
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アイテムラインナップ・販売価格
ITEM: WILDSIDE x STM SKULL SUKA JACKET
COLOR:BLACK
PRICE:¥280,500 (税込)
SIZE:S / M / L / XL
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