シーシー x バブアー / ニューエラ / Gショック 新作別注 “ブラックシリーズ”が登場。
デザイナー湯本弘通が手がけるブランド「SEE SEE(シーシー)」から、各ブランドとの新作別注アイテムが、国内2023年12月8日(金)より発売予定。
「SEE SEE(シーシー)」は、伝統工芸<静岡挽物>を継承する、HOMEWAREブランド。ハンドメイドならではの、素材感や個体差を『個性』とし、伝統技術と革新的デザインを融合させ、暮らしに豊かさをあたえてくれる。SEE SEEの洋服たちはずっと着たい服をテーマに、Directorである湯本氏のこれまでの経験や感性から作り出されてきた。
そして今回、SEE SEEからブラックをテーマにしたコラボアイテムが登場。まず、昨年も好評だったSEE SEE×Barbour(バブアー)。今年もベースのデザインは Barbourのアーカイブである「3/4コート」を採用し、SEE SEEらしいオーバーサイズシルエットで仕上げた。素材には張り感のあるコットン68%、ポリエステル32%の超高密度ウェザーを使用し、真冬でも対応できるよう中綿を封入。オーバーサイズで仕上げていることにより、中綿を入れた仕様ながらストレスなく着用することが可能に。襟裏にはオレンジのオフィシャルロゴが刺繍され、鮮やかなカラーがオールブラックに映える逸品となっている。
続いてはSEE SEE×NEW ERA(ニューエラ)。「950」をベースに刺繍からボディまで全てオールブラックで仕上げ、レトロクラウン+プレカーブをミックスしたデザインで、ツバ裏にはオールドスクールを彷彿させるケリーカラーを採用している。
最後に再販となるSEE SEE×G-SHOCK(Gショック)。YES GOOD MARKET2023にて限定発売されたSEE SEE×G-SHOCK DW-5600は、G-SHOCKの代名詞モデルの1つでもある「DW-5600」をベースに、ベーシックでミニマムなデザインに仕上げている。
本体からベルトをマットブラック、さらに細部のメタルパーツまで全てブラックで統一。
文字盤のバックライトにはSEE SEEオフィシャルロゴが浮かび上がり、裏蓋にも同ロゴが刻印されたスペシャルな逸品となっている。
販売はURBSオンラインにて12月8日(金)10:00より実施予定。早期完売必至のコレクションとなるので、是非お見逃しなく。
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