ネイバーフッド × 伝説的ミュージックレーベル『メジャーフォース』によるコラボアイテムが初売りに登場。
デザイナー滝沢伸介が1994年に東京 原宿にてスタートしたストリートブランド「NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)」と、1988年に設立された伝説的音楽レーベル「Major Force(メジャー・フォース)」によるコラボコレクションが、国内2024年1月2日(火)に発売予定。
『Major Force(メジャー・フォース)』は、中西俊夫、工藤昌之(K.U.D.O)、屋敷豪太、高木完、藤原ヒロシといった中心メンバー5人により1998年に設立された日本初のダンスミュージックレーベル。MAJOR FORCEは音楽レーベルとして伝説的な音源をリリースした事で知られているが、それと共に当時海外のミュージックレーベル周辺で起こっていたマーチャンダイズのムードをいち早く取り入れ、数々の名作を世に出しその後の東京ストリートカルチャーに多大な影響を与えた。それらを企画デザインしていたのがNEIGHBORHOODクリエイティブ・ディレクター滝沢 伸介であり、今回のコラボレーションは滝沢の想いが詰まったその時代へのオマージュとなっている。
2018年にはメジャー・フォース設立30周年記念コラボTシャツがNEIGHBORHOODからリリースされたが、35周年を迎えた今回は各アパレルやグッズから構成されたコレクションを展開。両者のアイコンを落とし込んだスタジアムジャケット、ウィンドブレーカージャケット、スウェットシャツ、フーディー、ロングスリーブTシャツ、半袖Tシャツ、キャップ、スリップマットステッカーセットがラインナップ。また、LOOKには滝沢伸介、K.U.D.O、高木完、スチャダラパー ANI、松本真介、“YOPPI”こと江川芳文、沙羅マリー、オカモトレイジといった豪華面々が集っている。
ファン垂涎のコレクションは、初売りの2024年1月2日(火)よりNEIGHBORHOOD直営店および公式オンラインストア、HOODS各店、全国の正規取扱店にてリリース予定。新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。
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販売店舗・オンラインリンク(随時更新)
FIGURE SHIZUOKA / FIGURE SAPPORO 1/2 混雑状況により 10:30 から入場抽選
伊勢丹新宿店 1/2 入場抽選 10:30
GR8 店頭 1/2 11:00/オンライン 1/9 10:00
FIGURE オンライン 1/9 12:00 *店頭で売り切れた商品の販売は無し
アイテムラインナップ・販売価格
スタジアムジャケット ¥148,500(税込)
ウィンドブレーカー ¥27,500(税込)
スウェットシャツ ¥26,400(税込)
パーカー ¥28,600(税込)
ロングスリーブTシャツ ¥11,000(税込)
Tシャツ ¥9,900(税込)
キャップ ¥13,200(税込)
スリップマット ¥6,380(税込)
ステッカーセット ¥2,970(税込)
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