お得なセール情報はこちらから

ファミマ・コンビニエンスウェア 初の偏光サングラスが国内6月24日より発売

ファミリーマート × FACETASM落合宏理『コンビニエンス ウェア』から、ブランド初のUVサングラスが登場。

あなたと、コンビに、「ファミリーマート」と、東京発のファッションブランド「Facetasm(ファセッタズム)」を手がけるデザイナー落合宏理によるコラボレーションブランド「コンビニエンス ウェア(Convenience Wear)」の新作アイテムとしてブランド初のUVサングラスが登場。国内2025年6月24日(火)より全国のファミリーマートで発売が開始する。

「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ展開しているファミリーマートのオリジナルアパレルブランド。2021年のブランド立ち上げ以来、身近さと手軽さ、確かな品質が好評を博し、衣料品をコンビニで購入するという新たな文化を創造してきた。2023年11月にはコンビニエンスストア初となるファッションショーを開催し、さらなる可能性に挑戦した。

今回2025年夏の新作として、開発期間に1年をかけたブランド初のサングラスが登場。バネが入った丁番を使用することで、フィッティング感を向上し、テンプル(つる)の先にはアクセントとしてファミマカラーをあしらった。また、植物由来のトリアセテート偏光レンズやフレームにはリサイクルプラスチックを使用し、環境に配慮したサングラスとなっている。

◆記事の更新通知はTwitterにてチェック

◆当サイトの公式Instagramはコチラ

◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ

◆最新スニーカー情報記事はコチラ

◆最新ファッション・アパレル情報はコチラ

販売店舗・オンラインリンク(随時更新)

全国のファミリーマート 6/10 より順次発売

メルカリで探す

アイテムラインナップ・販売価格(税込)

【商品名】コンビニサングラス
【価格】2,264円(税込2,490円)
【発売日】2025年6月24日(火)
【発売地域】全国
【内容】紫外線を99%カットするUVサングラス。偏光レンズを使用することで、反射を抑えて見やすさを重視。定番のウェリントン型をベースとしたオリジナルデザインで、バネ丁番を採用するなどフィット感にもこだわった。レンズ・フレームにはサステナブルな素材を使用。また、テンプル(つる)の先にはファミマカラーをアクセントとして取り入れている。
【カラー】くろ