スタバ(スターバックス)x フラグメントデザイン 初のビバレッジ『BBTEA by FRAGMENT』と、コラボレーショングッズ『リユーザブルカップ FRGMT MYST』が登場。
人気コーヒーチェーン「STARBUCKS(スターバックス)」と、ストリート界のゴッドファーザーこと藤原ヒロシが主宰する「fragment design(フラグメントデザイン)」新作コラボレーションが、国内2025年8月6日(水)よりスターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店に登場する。
今回登場するのは、初のビバレッジ『BBTEA by FRAGMENT』と、コラボレーショングッズ『リユーザブルカップ FRGMT MYST』。また、藤原ヒロシ氏が『BBTEA by FRAGMENT』を片手に過ごすコーヒータイムのためにセレクトしたスペシャルプレイリストがSpotifyで公開される。
藤原ヒロシ氏が「今、飲みたい」と思いコラボレーション開発したビバレッジは、ブラックティーとエスプレッソを合わせた未体験のティー『BBTEA by FRAGMENT』。『BBTEA by FRAGMENT』は、コーヒーをエスプレッソで楽しむ藤原氏が今飲みたいビバレッジとして開発し、コーヒーを飲まない方でも、ずっと飲んでいたくなるような、エスプレッソを使ったビバレッジをイメージ。鴛鴦茶(えんおうちゃ)をヒントにスターバックスの開発チームと何度も試飲を繰り返し、香り、テクスチャー、甘さなどのバランスを追及し、ブラックティーとエスプレッソを合わせた未体験のティーが誕生。深みのあるブラックティーをベースに、浅煎りのエスプレッソを合わせ、バニラ風味のシロップやフレッシュクリームのほんのりとした甘みを加えたティーに仕上がった。コーヒーを普段飲まない方でも楽しめる、ティーとコーヒーを感じてほしいというこだわりが生んだ絶妙なハーモニー。BLACK COFFEEとBLACK TEAを合わせたことから、BLACK BLACK TEAを略し、『BBTEA』と命名。MIYASHITA PARKでスケートボードを楽しんだあとに、芝生広場でのんびりすごす時間のお供に、そのときの気分にそっとよりそってくれるビバレッジ。また、藤原氏がコーヒータイムのためにセレクトしたスペシャルプレイリストをSpotifyで公開(https://sbux.jp/3IkiqdG)も合わせて楽しめる。
また、『BBTEA by FRAGMENT』を入れて持ち歩きたくなるような『リユーザブルカップ FRGMT MYST』も発売。フロントには、「FRAGMENT」のシンボルであるサンダーマーク、サイドには、「FRGMT」の文字がデザインされており、バックサイドにも、「FRGMT」とサンダーマークがプリントされた特別仕様。販売はスターバックスミヤシタパーク店にて実施予定。新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。
◆記事の更新通知はTwitterにてチェック
◆当サイトの公式Instagramはコチラ
◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ
◆最新スニーカー情報記事はコチラ
◆最新ファッション・アパレル情報はコチラ
販売店舗・オンラインリンク(随時更新)
◆ 取り扱い店舗:スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店
◆ 販売期間:2025年8月6日(水)~
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。
アイテムラインナップ・販売価格
◆ 商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります)
『BBTEA by FRAGMENT』 Tallサイズのみ
<お持ち帰りの場合> ¥609 <店内ご利用の場合> ¥620
『リユーザブルカップ FRGMT MYST』 ¥950
最近の投稿