フミトガンリュウ x プーマ コラボスニーカー第二弾 モストロ XC 3D “ブラック” & コラボアパレルが登場。キャンペーンには日本人俳優の笠松将を起用。[405702-01 / 404818-01]【2025AW】
日本人デザイナー丸龍文人(Fumito Ganryu)が2018年に設立したファッションブランド「FUMITO GANRYU(フミト ガンリュウ)」と、グローバルスポーツブランド「PUMA(プーマ)」のコラボコレクション第二弾が、国内2025年10月11日(土)に発売予定。FUMITO GANRYU OFFICIAL STORE では10月8日(水)に先行販売される。
キャンペーンフィルムには日本人俳優の笠松将を起用。
第二弾となる今回のコレクションでは、プーマを象徴するトラックスーツやシューズを、異なった二つのベクトルで展開。ムードあるミニマリズムと、エッジーで大胆なシルエットが新しいスポーツスタイルを描き出す。本コラボのテーマは「デュアリティ(二面性)」。 “反逆”から“制御”への旅路をたどり、「衝動」と「コントロール」、「動」と「静」の間にある緊張感を表現している。
アパレルはブラック、ホワイト、グレーを基調とした精緻なカラーパレット。FUMITO GANRYUにおけるパターンテクニックが、80年代のプーマ ナイロントラックスーツのスピリットと融合した。トラックジャケット、パンツに加え、ケープとしても着用できるコンバーチブルジャケットや、ベンチレーション切り替えのTシャツも登場。細部にはプーマとFUMITO GANRYUのロゴを配し、コラボレーションの存在感を際立たせている。
販売定価: 28,600/46,200円(税込)
シューズは、「MOSTRO XC(モストロ XC)」をベースにした2モデルを展開。「MOSTRO XC x FUMITO GANRYU」は、ニットアッパーにアウトドアディテールを融合させ、パフォーマンスとユーティリティを未来的にアップデート。「MOSTRO XC × FUMITO GANRYU 3D」は、最新の3Dプリンティングで成形された彫刻的な作りで、モンスターを思わせるエネルギーに満ち溢れた表現、ビジュアルに仕上がった。今年2月のパリ・ファッションウィークで発表され、すでに世界的な話題を呼んでいる。キャンペーンフィルムには日本人俳優の笠松将を起用。「デュアリティ」をテーマに、若き反逆から成熟した制御への物語を描く。信号機という象徴を通して「衝動」と「制御」、「動」と「静」の緊張関係を映し出し、デザインに秘められた哲学や本質を、別の観点から表現している。
国内販売情報の追加など、新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。
◆記事の更新通知はTwitterにてチェック
◆セール情報はコチラ
◆当サイトの公式Instagramはコチラ
◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ
◆最新スニーカー情報記事はコチラ
◆最新ファッション・アパレル情報はコチラ
販売店舗・オンラインリンク(随時更新)
FUMITO GANRYU OFFICIAL STORE 10/8 先行販売
【以下 10/11 販売店】
Puma公式オンライン 10/11 AM0:00〜
プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、一部取扱店舗舗
StockXで探す
メルカリで探す
アイテムラインナップ・販売価格
FUMITO GANRYU x Puma Mostro XC 3D
カラー: Black/Black
スタイルコード: 405702-01
販売価格: 46,200円(税込)
発売予定日: 2025年10月8日/10月11日
FUMITO GANRYU x Puma Mostro XC
カラー: Black/Black
スタイルコード: 404818-01
販売価格: 28,600円(税込)
発売予定日: 2025年10月8日/10月11日
Tシャツ 13,200円
T7 ジャケット 36,300円
T7 トラックパンツ 33,000円
最近の投稿