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Gap x Sandy Liang コラボコレクションが国内10月11日よりオンライン限定で発売

ギャップ x サンディ・リアン によるコラボコレクションが登場。

1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカンカジュアルを提案し続けるファッションブランド「GAP(ギャップ)」と、ニューヨークを拠点とするデザイナー Sandy Liang(サンディ・リアン)とによるコラボコレクションが、Gap公式オンラインストア限定で国内2025年10月11日(土)AM0:00 より発売予定。

ニューヨークを拠点とするデザイナー、Sandy Liang(サンディ・リアン)とのコラボレーションは、ウィメンズとベビーアパレルのアイテムで構成されたオンライン限定のコレクション。誰もが共感するノスタルジックを基盤とした本コラボレーションは、時代を超えて愛されるGapのヘリテージと、サンディのシグネチャーデザインや感性を融合させ、クリエイティビティを映しだすキャンバスとして、Gapのアイコニックなエッセンシャルアイテムの魅力を引き出している。

2014年に初のコレクションを発表して以来、サンディ・リアンはニューヨークを代表するデザイナーの一人となり、フェミニンなノスタルジックさとストリート感あるエッジの効いたデザインを融合させた独自のスタイルで知られている。Gapとのコラボレーションではブランドのアイコニックなスタイルと、彼女の絶大な人気を誇るデザインを融合し、リボンをあしらったデニムからアウターウェアまで、遊び心と汎用性を兼ね備え、世代を超えて愛されるコレクションが誕生。Gapブランドのプレジデント、CEOのMark Breitbard(マーク・ブライトバード)は本コレクションについて、次のように語った。—-「それぞれのコラボレーションには、独自のスタイル、独自のストーリーがあります。サンディ・リアンは、自身がこれまでに育んできたコミュニティとアイコニックなデザインを生かし、Gapのヘリテージアイテムを全く新しいもの、親しみやすいスタイルへと再構築してくれました。このクリエイティブなパートナーシップが実現するからこそ、Gapがカルチャーの最前線に立ち続けているのです」—-。

サンディ自身がGapを着て過ごした幼少期の思い出にインスピレーションを得たこのコラボレーションは、著名なビジュアルアーティスト、Annie Choi(アニー・チョイ)が制作したイマジネーションに満ちたショートアニメ動画『Sandy’s Dream Closet(サンディの夢のクローゼット)』によって、ストーリーに新たな魅力と演出が加えられている。この動画は、ニューヨークのローワー・イースト・サイドにある、彼女の父親が経営する広東料理レストラン「コンジー・ビレッジ」近隣の通りを舞台に、若き日のサンディが未来のファッションの可能性を想像し、Gap × Sandy Liangのコラボレーションを彼女のオリジナリティを体現する夢のビジョンとして描いている。

サンディ・リアンは本コレクションについて次のように語った。—-「子供の頃、Gapはファッションの象徴でした。そんな大切にしてきたブランドと共にクリエーションを手掛けられることは、本当に特別で感慨深い体験です。幼い頃に憧れた存在でありながら、今もなお時代と共鳴し続けていることに驚かされます。『Sandy’s Dream Closet』は、Gapを身にまとうことで抱いていた子供時代の想い、いつか大人になった自分はどんな人になるのだろう、という夢や空想を形にしたものです。子供の頃に私にとって特別な意味を持っていたアイテムを今の視点から再構築し、時代を超えて愛されるGapのアイコニックなスタイルに敬意を払いつつ、あらゆる形のガーリースタイルを称えるコレクションを作りたいと思いました」—-。

Gap × Sandy Liangコレクションの遊び心溢れるモチーフや、遊び心あふれるデザインディテールは、日常の定番アイテムをモダンなコレクターズアイテムへと生まれ変わらせる。コレクションの中心となるデニムは、サンディのデザイン感性とGapの定番アイテムを融合した汎用性の高いシルエットがラインナップし、プリーツ デニム ミニスカート(11,900円)、ヴィーガンファー クロップド デニムジャケット(16,900円)、‘90s ルーズカーペンターデニム(14,900円)などを展開。Gapのアイコニックなフリースが、サンディによる再解釈で新たに生まれ変わった エクストラ ヘビーウェイト ロゴ オーバーサイズパーカー(16,990円) 、ヘビーウェイト リボン オーバーサイズパーカー (12,900円)、主役級のアウターウェアとして、リバーシブル ヴィーガンレザー ボアジャケット(29,900円)、ヴィーガンファー ハーフジッププルオーバー(22,900円)、サンディ・リアンのシグネチャーであるリボンを施したバックリボン トレンチコート(26,900円)などを展開。また、ベビーとトドラー向けのアイテムは、ウィメンズのフリースやアウターウェアからインスピレーション得ている。サンディの息子であるライナーもキャンペーンに登場し、世代を超えたコラボレーションを展開する。

Gap × Sandy Liangコレクションは、日本時間2025年10月11日(土)午前0時よりGap公式オンラインストア限定で発売される。新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。

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