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BAPE®︎ x KidSuper コラボコレクションが4月12日より発売予定

ベイプことA BATHING APE®(ア・ベイシング・エイプ)x キッドスーパー によるコラボアイテムが登場。

1993年に誕生したストリートブランド BAPE®(ベイプ)こと「A BATHING APE®(ア ベイシング エイプ)」と、Colm Dillane(コルム・ディレイン)が率いるニューヨーク・ブルックリンを拠点とするクリエイティブ集団「KidSuper(キッドスーパー)」によるコラボコレクションが、現地時間2025年4月12日より発売予定。

このコレクションは、BAPE®︎が今シーズンよりスタートするハイエンドなコラボレーションシリーズ「BAPE®︎ COLLECTIVE」の一環として展開。BAPEとKidSuperが掲げる「大胆な表現」と「無限の可能性」を融合させた“World Gone Super(世界は素晴らしい)”をテーマに、BAPE®︎のシグネチャーデザインをColm Dillaneの視点で再解釈した“A Super Ape”という全く新しいスタイルを生み出した。ファッションとアートが織りなす新しいストーリーを創造し、ストリートウェアの可能性を広げていく。

キッドスーパーの創業者でありデザイナーでもあるColm Dillane(コルム・ディレイン)は「ファッションとアートは、人々が夢見る世界を作り出します。最高のアートは一人で作るものではなく、さまざまな才能や視点との対話から生まれるのです」と語る。また、BAPE® CEOのMahmoud el Salahy(マームード・エル サラヒ)は「原宿のストリートブランドとして長年活躍してきた私たちは、このコラボレーションを通じて、再び新たな挑戦に踏み出せることを非常に楽しみにしています。ランウェイでデビューする『BAPE® by KidSuper』コレクションは、私たちのデザインの核である“大胆な自己表現”という究極の力を称えるものです」と述べている。

また、Colm Dillaneは、著名なアーティストDaniel Wurtzel(ダニエル・ワーツェル)と共に、ファッションとパフォーマンスアートを融合させたショー「From a Place I Have Never Been」を演出。BAPE®のパリ・ファッションウィークデビューを通じて、原宿とブルックリン、そしてパリを繋ぐ革新的な世界“World Gone Super”を体現し、新しい価値観を提示する。

コラボコレクションには、レインボーカモのシャークパーカー、ブリスターパッケージ付きのベイプスタ、トラッカーキャップなど、2000年代のベイプの黄金時代を表現したアイテムがラインナップ。これは単なる過去のアイテムの復刻ではなく、 全てにKid Super独自のひねりが加えられている。 シャークパーカーは従来、フードにしかめっ面の口ついていたが、今作では口がスマイルに変身。最も分かりやすいディテールとして、両ブランドのシグネチャーを1つに融合させたカモ柄が随所に使用されている。

その他にもグラフィックTシャツや、アイマスク、耳栓、歯ブラシ、靴下、クシ、メモ帳、色鉛筆などがセットになったトラベルキット、ミュール、ショーツなどもラインナップ。KidSuper x Bape Collectionの販売価格は150ドルから600ドルになるとのこと。本コレクションは現地時間2025年4月12日より、海外の一部BAPE STORE®、BAPE.COM、kidsuper.com、ニューヨーク・ブルックリンのKidSuperストアにて数量限定で発売。国内販売情報の追加など、新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。

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