フラグメントデザイン x マムート によるアバランチビーコン『バリーボックスS』とコラボアパレルが登場。
ストリート界のゴッドファーザーこと藤原ヒロシが主宰する「fragment design(フラグメントデザイン)」と、1862年にスイスで誕生した老舗アウトドアブランド「MAMMUT(マムート)」によるコラボレーションアイテムが、国内2023年11月23日(木)より発売予定。
fragment designとコラボレーションしたビーコン「Barryvox S FRGMT Edition」がグローバルリリース。なお、日本では11月23日(木・祝日)に世界先行販売となる。マムートが世界に誇るアバランチ・ビーコン「Barryvox(バリーボックス)」は、アバランチビーコン(雪崩捜索用トランシーバー)であり、雪山登山やバックカントリーを楽しむ愛好家には必須のアイテムとなっている。
Barryvoxは雪山で藤原ヒロシ氏も使用しているアイテムで、「アバランチビーコンの普及率が向上し、より多くの方が安全に雪山を楽しめるようになってほしい」、そんな双方の思いが重なり、今回のスペシャルコラボレーションは実現。マムートは、今回のコラボレーションを通じて今まで以上に、アバランチビーコンの重要性を啓蒙していく。
今作はfragmentによるスペシャルデザインのBarryvoxとなっており、外装のカラーを変更。ボディの正面には「FRGMT×MAMMUT」のスペシャルロゴが配置され、起動時のアニメーションも通常モデルとは異なる仕上がりに。また、日本での購入者限定で東京・原宿発のブランド「RAMIDUS(ラミダス)」が作成したBarryvoxケースがプレゼントされる。なお、基本的な性能に関しては現在のBarryvox Sと同じ性能になっており、全ての方に今まで通りに安心して使用してもらえる仕様となっている。
また、Barryvox S FRGMT Editionの発売を記念して、fragment監修のフーディとクルーネックの2型も同時発売。FRGMTロゴとマムートロゴが並ぶオリジナルデザインとなっている。
ビーコン Barryvox Sは、マムート公式オンラインストア、及び、全国のマムートストア(アウトレットを除く)、石井スポーツリンクス梅田店・ヨドバシ新宿西口店・吉祥寺店・大丸東京店・ヨドバシ博多店・ヨドバシ横浜店・ヨドバシ仙台店・ヨドバシさいたま新都心駅前店で発売。
クルーネックとフーディは公式オンラインストアと全国のマムートストア(アウトレットを除く)でのリリースが予定されている。
◆記事の更新通知はTwitterにてチェック
◆当サイトの公式Instagramはコチラ
◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ
◆最新スニーカー情報記事はコチラ
◆最新ファッション・アパレル情報はコチラ
販売店舗・オンラインリンク(随時更新)
全国のマムートストア 整理券配布
アイテムラインナップ・販売価格
Barryvox S FRGMT Edition 販売価格: 63800円
Barryvox ML Crew Neck with FRGMT 販売価格: 16500円
Barryvox ML Hoody with FRGMT 販売価格: 19800円
Barryvox(バリーボックス)とは
バックカントリースキーや雪山登山の際に起こってしまう可能性のある雪崩。その際にはセルフレスキュー(自分達で救助活動)を行う必要があり、そこで推奨されるアイテムの一つがアバランチ・ビーコン。マムートの「Barryvox」は、世界的にも高い評価を得ており、業界トップの最大70mの捜索範囲、グローブを使用している状態でも操作がしやすいように考え抜かれたハードウェア、初めての方が使ってもわかりやすいユーザーインターフェースなど数々の点において多くのユーザーを魅了し、冬山での安全をサポートしてきた。特に近年においては年々加速する温暖化の影響により、以前では雪崩が起きづらかった場所でも雪崩が起こるようになるなど、安全管理がより難しくなってきている。そういった状況下においても「Barryvox」を使うことで少しでも安全へ近づけるのだ。
最近の投稿