ギャップ x ダッパー・ダンによるコラボコレクションがリリース。
米ファッションブランド「GAP(ギャップ)」と、ハーレムを拠点とする伝説的ファッションデザイナーDapper Dan(ダッパー・ダン)によるカプセルコレクションが、国内2024年2月10日(土)より発売予定。
GapとDapper Dan(ダッパー・ダン)は、スウェットに加えオリジナルのカウボーイにインスパイアされたウエスタンデニムルックを特徴とする新たなカテゴリーを拡大したSPRING’24の新作コレクションを発表。全22点から構成されたこのカプセルコレクションは、これまでのコレクションから進化させ、Gapのアイコニックなスタイルやテキスタイルを通して、ファッションイノベーターが生み出すロゴマニアの世界にカスタマーを誘う。
このコレクションは、ガーナ系アメリカ人のクリエイティブフォトグラファー、Joshua Kissi(ジョシュア・キッシ)が撮影した最新のDAP GAPアイテムが2分の動画に収められており、ハーレムの歴史あるグラハムコートのアパートメントに住むコミュニティの様々な人をフィーチャーしている。 動画はこちらから視聴可能。
DAP GAPのロゴフーディーは、「オリジナリティを支持する」という信念のもとに始まったDapper DanとGapブランドの2年にわたるパートナーシップを代表するアイテムで、現在もコラボレーションのメインアイテムとして展開されており、今回は4種類のカラーで発売。Dapper Danは、最も自身にインスピレーションを与えるコミュニティにおけるフーディーの概念を覆すこと、そしてフーディーを今日のカルチャーにおける洋服と、ブランド・アイデンティティへの視点の移り変わりにおける象徴として再生させることをミッションとしている。
Dapper Danは今回のコレクションについて次のように語った。「フーディーは私たちのカルチャーのダークサイドを象徴するものとして使われてきました。だから、Gapとのパートナーシップではフーディーを着ることで自分を高め、国際的でエレガントな存在になれることを表現しています。この新しいインスタレーションは、普遍的な愛と団結を象徴しています。この全コレクションのアイテムは、それぞれのアイテムの内側に施された最新のロゴに至るまで、愛と想いをもって制作されたことが分かるはずです。私たちは未来に向けて今を生きています。それはこのブランド、このコラボレーションが世界中の人たちをひとつにするものだからです。私たちの中にはカウボーイにルーツを持つものもいます。同時に、私たちは新たな世界の顔、都市に住むカウボーイでもあるのです」
4点の新作ロゴフーディーに加え、DAP GAPのSPRING’24カプセルでは、デニムキモノジャケット、ウエスタンスタイルのデニムボタンダウンシャツ、刺繍入りコットンオックスフォードシャツ、ストレートフィットパンツとお揃いの千鳥格子のアイコニックなデニムジャケットなど、様々な商品カテゴリーのスタイルを揃えて展開し、このコラボレーションを新たな高みへと導く。また、今回のコレクションにはGapKidsのDAP GAPフーディー2点と、DAP×GAPフーディーを着たbabyGapのブラナンベアのぬいぐるみも含まれる。これは、Dapper DanとGapのコラボレーション史上最大のコレクションとなり、価格帯は、1,490円~19,900円(税込み)で、サイズはキッズの110㎝からアダルトのXLまで取り揃える。
DAP GAPカプセルコレクションは日本時間2月10日(土)よりGap新宿フラッグス店、Gap心斎橋店の2店舗と、Gap公式オンラインストア( https://www.gap.co.jp/ )、ZOZOTOWN( https://zozo.jp/shop/gap/ )で販売される。新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。
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