mastermind JAPAN × 獺祭(だっさい) 夢のコラボレーションが実現。かつてない最高級日本酒が誕生。
数多くのコラボでファッション界隈の注目を集めるブランドmastermind JAPAN(マスターマインド ジャパン)だが、
今回は日本酒の代表格として名高い「旭酒造(あさひしゅぞう)」の「獺祭(だっさい)」とコラボレーション。
◆最新情報はTwitterにてチェック
◆mastermindについての他の記事はコチラ
獺祭(だっさい)とは
山口県にある旭酒造が醸している、日本が世界に誇る大人気日本酒。
『酔うため 売るための酒でなく 味わう酒を求めて』という信念に基づき作られており、その美味で飲みやすい味から日本酒好き以外や女性のファンも多い。
有名アニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」の「劇場版:序」にて葛城ミサトが飲むシーンがあるなどメディアへの露出度も高く、日本一知名度の高い日本酒と言っても過言ではないだろう。
商品の詳細・発売日・販売店など
普通の日本酒には見られない2,300mlの特大マグナムボトルサイズ(日本酒の一升瓶は通常1,800ml)のスペシャルセットは、スカルが施された御猪口(おちょこ)と徳利(とっくり)と共に、この為だけに醸造された獺祭の最高級銘柄“磨き その先へ”のスペシャル版を味わうことができる。
更に四合瓶(720ml)サイズの“純米大吟醸 早田 磨き2割3分”もmastermind JAPANのトレードマークである髑髏マークなどの世界観が落とし込まれたプレミアム仕様となり登場。
気になる発売日だが、2018年10月27日(土)にISETAN The Japan Store、10月31日(水)からは伊勢丹新宿店メンズ館や獺祭の銀座店、本社蔵店にて開始される。
mastermindファンや獺祭ファン、日本酒好きは勿論のこと、プレゼントなどの贈り物や自分への贅沢なご褒美などにいかがだろうか。
◆最新情報はTwitterにてチェック
◆mastermindについての他の記事はコチラ
最近の投稿