モンクレール x エイサップ・ロッキー アウグ によるコラボコレクションが登場。
MONCLER(モンクレール)が豪華クリエイターを迎えて発表するプロジェクト「MONCLER GENIUS(モンクレール ジーニアス)」から、A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)主宰のクリエイティブチーム「AWGE(アウグ)」とタッグを組んだコレクションが登場。国内2025年9月22日(月)より発売開始。
マルチな才能を持つアーティストでありクリエイティブディレクター、そしてAWGE(アウグ)の創設者でもあるA$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)が、自身の音楽に宿る反骨精神と実験的なエネルギーを融合させ、エネルギッシュなジーニアス コレクションをデビューする。25AWに発表されたコレクション「The City of Genius」はモンクレールの伝統的なアウトドア精神とA$AP Rockyのクリエイティブなビジョンが融合する壮大な実験的試み。テーマは「過去と未来の都市をつなぐこと」。
ロッキーは自らの先駆的な美学とモンクレールのDNAを掛け合わせ、刺激的で新鮮なクリエーションを生み出した。多方面のクリエイティブ分野で影響力と存在感を放つグローバルアイコンである彼は、過去と未来の双方からインスピレーションを得て、「都会的なプロテクティブユニフォーム」として組み上げられるコレクションを形作っている。
ヴィンテージスキーウェアから着想を得たコレクションは、ラバレッド、エレクトリックインディゴ、ブライトエメラルドの大胆なカラーブロッキングが、ブラックやホワイトのピースに映える。遊び心のある実用性がデザインの核となり、ユーティリティがデザイン要素として昇華されている。グラフィックも視覚的に強い印象を放ち、ロッキーのニューアルバム「Don’t Be Dumb」がバックパッチにあしらわれ、AWGEとモンクレールのロゴがレイヤード仕様のウエストバンドパンツに刻まれている。
上海での「The City of Genius(シティ・オブ・ジーニアス)」を進化させた本キャンペーンは、Charlotte Rutherford(シャーロット・ラザフォード)によって撮影された。漆黒の空間を舞台にすることで、強いコントラストとフォーカスが生まれ、虚無のような黒を背景に彩度の高いトーンや光沢のある仕上げが際立っている。
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