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Rhuigi Villaseñor × ZARA RHUコレクション第2弾が国内2月20日より発売

ルイージ・ビラセノール × ザラによる“RHU”コレクション第二弾がリリースへ。

LA発のファッションブランド「RHUDE(ルード)」を手がけるストリート界の神童こと Rhuigi Villasenor(ルイージ・ビラセノール)と、スペイン発のファッションブランド「ZARA(ザラ)」によるコラボコレクション“RHU”の第二弾が、国内2023年2月20日(月)より発売予定。

Redesigning Human Uniform(リデザイニング ヒューマン ユニフォーム)、略してRHUは、2022年にZARAとRhuigi Villaseñorによって共同製作された。Villaseñorの美学とZARAのグローバルなネットワーク、そして二人が共有した意図は、前進する現代的なラグジュアリーの品質と考えを吹き込んだワードローブを、誰もがアクセスできる規模と価格帯で作ることだった。ファーストコレクションに続き、ZaraとVillaseñorは、RHUの現代的な「ユニフォーム」を新たに進化させ、より大きな展開のコレクションを発表するために再集結した。

Willy Vanderperreの新しいRHUキャンペーンの撮影現場で、Villaseñorは次のように語っている。「このプロジェクトにおける前提や目標は変わりません。現実的な予算を持つ若い人たちが、私の美的感覚やデザインにアクセスできるようにすることです。RHUは、ファッション民主主義の実践であり、すべての作品は、尊厳とアクセシビリティという価値を前面に出して、構想され、試作され、生産されるのです。」

RHUの第2弾は、Villaseñorのシグネチャーであるバーシティジャケットにも記されている「Cross Country」というカジュアルなタイトルで、このプロジェクト特有の全方位型哲学を反映。それは、昨シーズン同様、コンテンポラリーウェアの伝統的な感覚に縛られることなく、スタイルを通じて自由な表現を可能にすることだ。この大胆で創造的な試みは、着る人に「スポーツウェア」「ラグジュアリー」「ストリートウェア」といった従来の概念を超越する力を与えてくれるだろう。

ブラックのトーンオントーンのバーシティジャケットは、現代のファッションを調査し、その偉大なランドマークと新鮮な視点を組み合わせたコレクションの出発点。「さらに、ZARAをパートナーとして、これを持って世界中を旅したい」とVillaseñorは付け加えた。デニム、ワークウェア、モーターサイクルウェア、ベースレイヤー、アイビーリーグ、テーラリング、クライミングギア、スニーカー、フォーマルシューズなど、分類やカテゴリーにとらわれず、様々なアイテムがラインナップ。

ビラセノールは「私が思うに、今の子供たちは、親の考え方のような規範や境界線に合わせたり、定義されたりすることを望んでいないのだと思います。その哲学は、彼らが望む外見にも反映されています。バギーは快適で自由ですが、オーバーサイズとクロップド、あるいはボディにタイトなものを持ってくるなど、ミックスしプロポーションで遊んでいるのです。そして、プリントのミックスや色の遊びに未来を感じています。このコレクションについて唯一残念なことは、私が服を通して自分自身のアイデンティティやスタイルを形成していた頃に、このコレクションが手に入らなかったことです。」と語る。

本コレクションは、20型以上のRHUレディトゥウェア、5型のRHUシューズ、6型のRHUバッグが登場。今シーズンは、新しいフレグランス「RHUボディスプレー」も登場します。

Rhuigi x Zara RHUの新コレクションは、公式オンラインショップおよび一部国内店舗にて2月20日(月) から発売予定。販売当日、国内展開店舗にてスペシャルデコレーションで装飾された店内にてコレクションを楽しむことができる。また、現地時間2月11日(土)から18日 (土) まで、ニューヨークの146 Greene StでRHUの発売を記念したスペシャル ポップアップ ストアがオープンする予定。

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