RIMOWA 豪華10ブランドとコラボした“Vol.1” Charity Collectionが11月22日に限定発売予定

リモワがダブレットやクロットなど10ブランドを招聘したコラボチャリティーコレクション『Vol.1』をHBX限定でリリース。

ドイツ発の高級スーツケースブランド 「RIMOWA(リモワ)」は豪華10ブランド・デザイナーとコラボレーションしたチャリティープロジェクト『Vol.1』を発表。日本時間2021年11月22日(月)23時にHBX.com限定で販売される。

今回の『Vol.1 Charity Collection』に招聘されたのは、Emeric Tchatchoua(エメリック・チャチュア)が手がけるストリートブランド『3.PARADIS(スリー パラディー)』をはじめ、Raphael Le Friant(ラファエル・ルフラン)の『About Dreams(アバウト ドリームス)』、ロンドンのウィメンズブランド『Ashley Williams(アシュリー・ウィリアムズ)』、Edison Chen(エディソン・チェン)の『CLOT(クロット)』、井野将之の『doublet(ダブレット)』、Henri Levy(ヘンリー・レヴィ)の『ENFANTS RICHES DÉPRIMÉS(アンファン リッシュ デプリメ)』、Shayne Oliver(シェーン・オリバー)の『Hood By Air(フッド バイ エアー)』、Michael Cherman(マイケル・シャーマン)の『MA®KET(マーケット)』、『PizzaSlime(ピザスライム)』、『PLEASURES(プレジャーズ)』といったストリート界隈を賑わす豪華10組。

本コレクションではコロナ禍によるパンデミック中に、人々が旅行先ではなく家の中で撮影したリモワのスーツケース画像をSNSに投稿し始めたことに着想。リモワのオリジナル(ORIGINAL)やクラシック(CLASSIC)スーツケース、パーソナル(PERSONAL)コレクション、ネバースティル(NEVER STILL)コレクションをベースとし、名だたるデザイナーたちが自由にカスタマイズを施した27点に及ぶ一点物アイテムがリリースされる。それぞれアイテムの販売価格は€1014 から€3925($1,160 〜 $4,492 USD)となる。

ステッカーが貼られたスーツケースをdoubletが刺繍で再現した一点もの。

なお本コレクションによって発生した収益はすべてユニセフ(UNICEF)を通して『COVAX Facility』に寄付されるとのこと。リリースされるプロダクトの詳細は以下から確認可能。

◆記事の更新通知はTwitterにてチェック

◆当サイトの公式Instagramはコチラ

◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ

◆最新スニーカー情報記事はコチラ

◆最新ファッション・アパレル情報はコチラ

販売店舗・オンラインリンク

HBX 日本時間 11/22 23:00〜

詳細ページ

アイテムラインナップ

3.PARADIS(スリー パラディー)

About Dreams

doublet

Hood By Air(HBA)

PLEASURES

 

CLOT

Ashley Williams

ENFANTS RICHES DÉPRIMÉS

MA®KET

Pizzaslime

via. HBX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA