スタバことスターバックスとワイルドサイド ヨウジヤマモトによるコラボメニューが、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京に登場。
人気コーヒーチェーン「STARBUCKS(スターバックス)」のスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京と、Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)の展開するコンセプチュアルプロジェクト「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモト)」によるコラボドリンクが、国内2024年4月10日(水)からロースタリー 東京 3Fアリビアーモ™で発売予定。期間は5月9日(木)まで。
販売価格: 2,700円
ヨウジヤマモトのメッセージには一貫して反骨精神が流れており、そのクリエイションを支えているのは、「熟練したクラフトマンシップ」と「洋服を着る人への大きな愛」。スターバックスは、これらヨウジヤマモトのDNAを受け継ぎながら、敢えて他のブランドやアーティストと協業を行うことで、さらなる新たな価値を生み出すコンセプチュアル・プロジェクトWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOに共感し、今回のコラボレーションに至ったという。今回のコラボレーションを行うのは、こだわりぬいた先鋭的で実験的なコーヒーやティー、カクテルを卓越したバリスタの手技とともに提案し続け、お客様や地域とのつながりを大切にしているロースタリー 東京。コラボレーションを通じて両社のクラフトマンシップが共創した、のめりこむようなコーヒー体験をお届けする。
今回WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOと作り上げたコラボレーションビバレッジは「WILDSIDE オリアート™ エスプレッソ マティーニ」。2023年4月に登場したオリアート™は、オリーブオイルとコーヒーを組み合わせた、いままでにないコーヒービバレッジ。発売から1年、ロースタリー 東京で多くのお客様にお楽しみいただいているオリアート™のスペシャルエディションとしてカクテルで登場する。スターバックス リザーブ®のエスプレッソにまろやかなシングルモルトウォッカを合わせ、力強いコロンの様な香りを感じることができるハーバルリキュールを加え、アウトローな世界観を表現するために煙のような香りをしっかりと感じることができるスモーキーなスコッチをアクセントにしている。そして最後はブラックペッパーで刺激的な印象を醸している。
また、オリアートゴールデンフォーム™の滑らかさ、エスプレッソのコク、ウオッカのスムースなボディ、そしてハーブリキュールとスコッチの香りのアクセントが複層的に感じることができ、ヨウジヤマモト社のクリエイションの特徴のひとつである生地を幾重にも重ねたレイヤー感を風味でも感じることが可能。WILDSIDEとのコラボレーションによってオリアート™の新しい一面が引き出されたカクテルをクリエイション。アリビアーモ™のバーカウンターで、夜にじっくりと、WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOの持つエッジの効いた世界観にひたりながら楽しめる特別な一杯だ。
◆記事の更新通知はTwitterにてチェック
◆当サイトの公式Instagramはコチラ
◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ
◆最新スニーカー情報記事はコチラ
◆最新ファッション・アパレル情報はコチラ
販売店舗(随時更新)
スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京 3F アリビアーモ™ 販売期間:2024年4月10日(水)~2024年5月9日(木)予定。※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。
『WILDSIDE オリアート™ エスプレッソ マティーニ』販売価格: ¥2,700
最近の投稿