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誕生50周年を記念した日本限定コレクション「TIMBERLAND +81 3」がFW23より始動。国内9月22日より発売

ブランド誕生50周年を迎えるティンバーランドの日本限定コレクション「ティンバーランド・エイトワンスリー」が始動。

1973年にアメリカ東海岸で誕⽣したアウトドア・ライフスタイルブランド「Timberland(ティンバーランド)」が2023年で誕生50周年を迎えたことを記念し、東京発のデザインチームTDC(TOKYO DESIGN COLLECTIVE、東京デザインコレクティブ)がディレクションする日本限定コレクション「TIMBERLAND +81 3 (ティンバーランド・エイトワンスリー)」を今シーズンより立ち上げ。国内2023年9月22日(金)より順次発売する。

「TIMBERLAND +81 3」は、アメリカン・ワーク、アウトドアという「ティンバーランド」のルーツであるヘリテージなスタイルを、日本の伝統的なクラフトマンシップによって現代風に再構築・再編集したプレミアムなコレクションで、シーズン毎にコンセプトを設けて新たな「ティンバーランド」のスタイルを、日本から世界に提案および発信していくことを目指している。

デビューコレクションとなるFW 23シーズンテーマは、 “NEW YORK’93”。 1993年のNYのストリート・シーンを牽引していた人々が着想源で、彼らがリアルなスタイルとして「ティンバーランド」を着用していたように、本コレクションも次世代のストリート・シーンを体現する人々に支持され、共にカルチャーを紡いでいきたいという想いを込めたコンセプト。2型のフットウェアや15型のアパレルなど、全19型を用意。フットウェアは、当時の定番だった「6インチ プレミアム ウォータープルーフ ブーツ(通称:イエローブーツ)」と「フィールドブーツ」をラインナップし、どちらもアイコニックなウィートカラーと“ビーフ&ブロッコリー”(通称ビーブロ)で展開。一方アパレルは、日本製にこだわったラインナップ。左胸に「ティンバーランド」のツリーロゴがあしらわれたクラシカルなバーシティジャケットをはじめ、1990年代らしいルーズでリラックスしたシルエットが目を引くダブルニー仕様のワイドパンツ、前面に、 “TIMBS”のロゴをプリントしたカレッジ風フーディーやTシャツをそろえる。

展開店舗はティンバーランド ブティック ストア 代官山およびティンバーランド オンラインショップ。国内販売情報の追加など、新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。

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販売店舗・オンラインリンク(随時更新)

ティンバーランド公式オンライン特設ページ

ティンバーランド ブティック ストア 代官山

*店舗により、取り扱いモデルやカラーが異なる場合あり

アイテムラインナップ・販売価格

メンズ

+81 3 6インチ ウォータープルーフ ブーツ

38,500円(税込み)

+81 3 ウォータープルーフ フィールド ブーツ

30,800円(税込み)

オールジェンダー

+81 3 ダウン ジャケット

81,400円(税込み)

+81 3 ダウン ベスト

74,800円(税込み)

+81 3 バーシティー ジャケット

88,000円(税込み)

+81 3 アノラック

41,800円(税込み)

+81 3 ワーク ジャケット

60,500円(税込み)

81 3 ヤーンダイ シャツ

27,500円(税込み)

+81 3 スウェット フーディー

30,800円(税込み)

オールジェンダー

+81 3 半袖 “TIMBS” Tシャツ

9,900円(税込み)

+81 3 オックスフォード シャツ

24,200円(税込み)

+81 3 ペインター パンツ

30,800円(税込み)

+81 3 スウェット パンツ

26,400円(税込み)

+81 3 ニット キャップ

8,800円(税込み)