ユニクロ:シー 24AWコレクションが登場。今季は待望のメンズアイテムが初登場。
日本が世界に誇るファッションブランド「UNIQLO(ユニクロ)」が、洗練されたエフォートレスワードローブを提案する、デザイナーのクレア・ワイト・ケラーによるシリーズ「UNIQLO : C (ユニクロ:シー)」の2024年秋冬コレクションを、国内9月6日(金)より発売する。
UNIQLO : C (ユニクロ:シー)の2024年秋冬コレクションでは、都市生活における躍動感あふれるリズムをLifeWearのエッセンシャルなワードローブで表現。クリーンなラインと細やかなディテールが際立つコレクションが、美しさと真の心地よさと共に、秋冬らしい都市の空気をお届けする。
今季は待望のメンズアイテムが初登場。コレクションに加わった構築的なシルエットが特徴のスウェットはセットアップ可能。柔らかいウールブレンドのダブルフェイスコートは、軽やかな着心地。少し履き込んだような しわ加工を施したデニムや、適度なハリとしなやかさのあるブロードオーバーサイズシャツ、配色がスタイリングのアクセントになるスニーカーなど、日常使いに欠かせないアイテムがラインナップする。
モダンさと優雅さに満ちたウィメンズコレクションに用意される極暖ヒートテックカシミヤブレンドは滑らかな肌触り。カシミヤを100%使用したスリーブレスセーターは、同じ素材のクルーネックカーディガンとアンサンブルが楽しめる。軽量で履き心地の良いクロッグシューズやトレンド感のあるフーデッドネックウォーマーなど、秋冬シーズンのレイヤリングに豊かさを与える、軽く、心地の良いワードローブが揃う。
コレクションを手がけたクレア・ワイト・ケラー氏は「今回新たにメンズコレクションを発表できることをとても嬉しく思います。私はいつも、メンズウェアの実用性とウィメンズウェアのフェミニンな要素を組み合わせながら、デザインやスタイリングを考えます。最新コレクションでは、カラーパレット、素材、スタイルのすべてにおいてこの2つがシームレスに融合し多様な着こなしを可能にするワードローブが完成しました。」とコメントしている。
フルラインナップは、国内73店舗とユニクロオンラインストア、一部商品は全店舗で9月6日(金)より販売予定だ。
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販売店舗・オンラインリンク(随時更新)
全国のUNIQLO店舗
アイテムラインナップ・価格帯
商品ラインナップ: ウィメンズ31アイテム、メンズ12アイテム
- WOMEN MEN
- アウター ¥5,990 – ¥12,900
- アウター ¥7,990 – ¥12,900
- スカート&パンツ ¥4,990 – ¥5,990
- パンツ ¥3,990 – ¥4,990
- ブラウス ¥3,990
- シャツ ¥3,990
- ニット ¥4,990 – ¥12,900
- カットソー ¥3,990
- インナー ¥1,990
- ニット ¥3,990
- ドレス ¥5,990
- シューズ ¥4,990 – ¥5,990
- バッグ&シューズ ¥1,990 – ¥4,990
- アクセサリー ¥2,990
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