フォートナイト実況でお馴染み。世界一有名なゲーム実況者「ニンジャ」が「アディダス」とのスポンサー契約を締結。
世界一有名なプロゲーマー「Ninja(本名 Richard Tyler Blevins リチャード・タイラー・ブレヴィンス)」が、スポーツウェアブランドadidas Originals(アディダス オリジナルス)とのパートナーシップを結んだことを2019年8月27日(現地時間)に自身のTwitter上で明らかにした。
No shortcuts. Only long days. Never let anyone tell you that you can’t catch your dreams.
Choose your path. Put the TIME IN.
I’m humbled, and excited, to officially announce my partnership with @adidasoriginals
. https://t.co/B42gK4AoF5#createdwithadidas pic.twitter.com/PdAKnCflCD— Ninja (@Ninja) August 27, 2019
彼はAmazon.com が提供するライブストリーミング配信プラットフォームTwitch(ツイッチ)で最もフォローされているストリーマー (ゲーム実況者)であり、1300万人以上のフォロワー、1週間に平均3万人以上の視聴者がいる。
2018年3月14日には、カナダの人気ラッパーDrake(ドレイク)と共にTwitchで人気ゲームFortnite(フォートナイト)の実況を配信。ドレイクの影響力によって62万8000人という視聴者数を集め、Twitchの同時視聴者数世界最多記録を更新した。
※2019年8月1日から配信拠点をTwitchからMixerに移行。
近い未来ニンジャとのコラボアパレルやコラボスニーカーがリリースされることとなれば、現在勢いに乗るeスポーツ界も巻き込んでadidasは更なる飛躍への一歩を踏み出すだろう。
近年eスポーツ界とスポーツ界、ファッション界などのコラボレーションが続々と発表され、新たな時代へ進む門出となることだろう。今後も両界隈からは目が離せない。
◆記事の更新通知はTwitterにてチェック
◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ
◆最新スニーカー情報記事はコチラ
◆最新ストリートファッション・アパレル情報はコチラ
最近の投稿