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UGG x AMBUSH コラボフットウェア第2弾が国内9月12日より発売。キャンペーンには千葉雄喜を起用。

アグ x アンブッシュ 2025年秋冬コラボコレクションが登場。キャンペーンには千葉雄喜を起用。

南カリフォルニア発のライフスタイルブランド「UGG®︎(アグ)」と、YOON(ユン)が手がけるファッションブランド「AMBUSH(アンブッシュ)」による新作コラボフットウェアが、国内2025年9月12日(金)より発売予定。

販売定価: 57,200円〜110,000円(税込)

 

昨シーズンから続く本コレクションでは、ウィメンズのシープスキンに包まれたヒール(ホワイト/レッドとブラウン)、そしてメンズのブーツスタイル2型(ブラックとチェスナット)で構成された3型(計5スタイル)を展開。いずれも東京のストリートウェアから着想を得て、UGGのクラシックなスタイルがYOON独自の視点によって再構築。UGGのプレミアムな素材とAMBUSHならではの美学が融合し、YOONの渋谷へのノスタルジーと敬意が表現されている。

今回のキャンペーンでは、「ノスタルジー」をテーマに日本の世界的ラッパー、シンガー、ソングライターの千葉雄喜を起用し、2000年代初頭の東京ストリートカルチャーに敬意を表したショートフィルムを制作。フィルムでは、千葉雄喜が友人たちと地元のボウリング場でトーナメントを開催する様子が描かれており、UGG AMBUSH Boot(アグ アンブッシュ ブーツ)を履いてレーンに向かう千葉に対し、対戦相手としてUGG AMBUSH Heel(アグ アンブッシュ ヒール)を履いた女性グループが登場。激しい戦いは裏の駐車場にまで及び、最終的にはヒールを履いた女性グループが勝利を収める。渋谷の活気あふれる風景を背景に撮影されたこのキャンペーンは、YOONの目を通して見た象徴的な渋谷の情景を表現している。

「今回のコラボレーションは、私たちの街である東京からインスピレーションを得たいと考えました。私が初めて渋谷に引っ越してきた時に頻繁に目にしたブーツやシューズは常に心に残っていたので、今回のコレクションはこの渋谷という街への、私なりのラブレターです。」と、AMBUSHの共同創設者兼クリエイティブ・ディレクターであるYOONは述べている。

2008年に実験的なジュエリーブランドとして設立され、その後、ユニセックスのレディ・トゥ・ウェアコレクションへと拡大したAMBUSHは、斬新なデザインと洗練されたスタイリングで、ファッション界で高く評価されている。3型で構成された今回のコレクションも、AMBUSHの最先端のアプローチを体現しつつ、UGGならではの快適な履き心地も兼ね備えた。

UGG AMBUSH Heel(アグ アンブッシュ ヒール)、UGG AMBUSH Woven Boot(アグ アンブッシュ ウーブン ブーツ)、そしてUGG AMBUSH Boot(アグ アンブッシュ ブーツ)は、ヒールとクラシックなUGGのシルエットを再定義するアイテム。フルグレインレザー、豪華なシープスキン、柔らかなヌバックといったUGGのプレミアムな素材を使用し、YOONのビジョンを通じて、ミニスカートやロングスカート、バギーカーゴパンツなど、幅広いスタイルに合わせられるようにデザインされている。

本コレクションはUGG Tokyo Flagship Store、UGG®公式オンライン、AMBUSH®全店舗(AMBUSH® WORKSHOP、AMBUSH® WORKSHOP2、AMBUSH® WORKSHOP GINZA、AMBUSH® HANKYU UMEDA、AMBUSH® HANKYU MEN’S TOKYO)、AMBUSH®公式オンラインにて9月12日(金)より発売開始。新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。

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販売店舗・オンラインリンク(随時更新)

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UGGオンライン 11:00〜

AMBUSH®公式オンラインストア
AMBUSH®各店舗

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