NIGOが日本を代表する21の豪華ブランドを招聘したチャリティーTシャツ「JAPANESE SOLIDARITY WITH BLACK LIVES MATTER TEE」を発表。
「HUMAN MADE®(ヒューマンメイド)」のディレクションを手がけるNIGO®(ニゴー)が、日本を代表するブランドと協力し、人種差別問題を支援するチャリティーTシャツの受注販売を行うことを発表した。
日本国内での認識を高め寄付を募るため、この問題に賛同する日本を代表するブランドたちと協力してチャリティーTシャツを製作。
阿部千登勢(アベ チトセ)が主宰する「sacai(サカイ)」、清永浩文が手がける「SOPH.(ソフ)」、VERBAL(バーバル)とYOON(ユン)の「AMBUSH(アンブッシュ)」、NIGO®(ニゴー)がディレクションする「HUMAN MADE®(ヒューマンメイド)」、滝沢伸介の「NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)」、その他にも「Hyke(ハイク)」、「BEDWIN & HEARTBREAKERS(ベッドウィン & ハートブレイカーズ)」、「BOUNTY HUNTER(バウンティーハンター)」、「CAV EMPT(C.E.)」、「DESCENDANT(ディセンダント)」、「HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)」、「Maison Kitsune(メゾンキツネ)」、「N.HOOLYWOOD(Nハリウッド)」、「nonnative(ノンネイティブ)」、「WTAPS(ダブルタップス)」、「UNDERCOVER(アンダーカバー)」、「WACKO MARIA(ワコマリア)」、「White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング )」、「TAKAHIROMIYASHITA TheSoloist.(タカヒロミヤシタ ザ ソロイスト)」、「Girls Don’t Cry(ガールズドントクライ)」、「kolor(カラー)」といった合計21の超豪華ブランドのネームがバックにプリントされた。
本チャリティーTシャツの利益は全額「Black Lives Matter」「Equal Justice Initiative 」及び、教育を通してブラックアメリカンコミュニティの未来に投資をする慈善団体に寄付される。
6月20日(土)11時から6月22日(月)10時59分まで www.humanmade.jp での受注生産を受けつけており、日本国内の住所のみに発送可能。また、アメリカでは6月19日(金)22時から6月21日(日)21時59分まで www.bbcicecream.com からのみ購入することが可能となっている。
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受注期間: 2020/6/20 AM11:00〜6/22 AM10:59
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