シティジーンズ x アディダス コラボスニーカー『ガゼル インドア “ダイヤモンド・イン・ザ・ラフ”』が登場。
1993年に創業したニューヨークのスニーカーブティック『City Jeans(シティジーンズ)』と、世界的スポーツブランド「adidas(アディダス)」によるコラボスニーカー Gazelle Indoor “Diamond in the Rough”が、現地時間2025年近日発売予定。
販売定価: -円(税込)
アディダスのアイコンシューズである『Gazelle(ガゼル)』のインドアモデルにCity Jeansとのコラボスニーカーが登場。シティジーンズとアディダスは新たなプロジェクトのガゼル “ダイヤモンド・イン・ザ・ラフ”で、苦難から培われた決意と才能を称える。
800足限定のシリアルナンバー入りガゼルは、パウダーブルーのスエードベース層の上に、ブラックのティアアウェイナイロンアッパーが浮かび上がるデザイン。二つの素材の対比は、外見のタフさの奥に秘められた美しさと独創性が、発見されるのを待っていることを象徴している。反射素材のスリーストライプスとダイヤモンドパターンのタンが、全体の物語にさらなる視覚的な深みを加える。
1990年代からブロンクスで確固たる地位を築いてきたシティジーンズにとって、このコラボは大きな意味を持つ。COOのベン・ウィンラウクは、日々彼らを駆り立てるこの地区のコミュニティへの「ラブレター」と称した。 ヘッドバイヤーのエリック・カナルスも、自身のブロンクス育ちの経験がこのプロジェクトの背景にあると語る。「苦難を乗り越えて輝くダイヤモンド」を表現していると述べた。この個人的な繋がりが、単なる商品ではなく、メッセージ性のあるスニーカーを生み出した。
一方、「ダイヤモンド・イン・ザ・ラフ」という名称は、一見目立たない場所から現れ、文化・スポーツ・音楽に多大な影響を与える人々を称える意図が込められている。ブロンクス出身のラッパー、デイヴ・イーストもその一人であり、このスニーカーのメッセージはより深いレベルで共感を呼ぶだろう。この背景はスニーカー愛好家と地元住民の双方に歓迎される要素だ。
City Jeans × adidas Gazelle “Diamond in the Rough”は近日中にニューヨークのCity Jeans店舗およびオンラインストアcityjeans.comで限定販売される予定。新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。
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City Jeans x adidas Gazelle Indoor “Diamond in the Rough”
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販売価格: $130 / -円(税込)
発売予定日: 2025年
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