Demna Gvasalia(デムナ・ヴァザリア)が初めて手がけた グッチ “ラ ファミリア” コレクションが登場。【デムナグッチ】
イタリア発のラグジュアリーブランド「GUCCI(グッチ)」の新作 “La Famiglia” Collection が、国内2025年9月25日(木)から10月3日(月)までの期間限定で発売予定。
Gucciの新アーティスティック・ディレクターに就任したデムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)が初めて手がけたこのコレクションは、グッチの新時代の幕開けを告げる。 個性豊かな人物と独自の美的感覚で構成されたグッチ・ファミリーの肖像画を通して、メゾンのコードを再解釈。これらはグッチの人格の様々な側面を映し出している。
「La Famiglia」のルックブックは、「Gucciness(グッチらしさ)」への探求の試み。写真家キャサリン・オピーによるポートレートを通じて、グッチファミリーの多様なキャラクターたちがブランドのコードを再解釈する。ルックブックは、GGパターンをあしらったトランクから始まり、人生を謳歌することに夢中なMiss Aperitivoや、ソーシャルメディア時代の熱狂的なファッショニスタL’influencerといった個性豊かなキャラクターたちを通じて、ブランドの多彩な側面を描き出す。La Mecenate、La Contessa、Sciura、Primadonna はそれぞれに洗練されたイタリアン エレガンスを放ち、PrincipinoとLa Principessaは注目の的となることの光と影を映し出している。イタリア流のエフォートレスなエレガンスである「sprezzatura(スプレッツァトゥーラ)」は、さり気ない仕草や着こなしの随所に息づく。スリングバックのキトゥンヒールや、かかとを踏んで履くソフトレザーのミュールは、「完璧さの中にある意図的な抜け感、計算された自然体」を体現している。
また、ブランドの伝統を受け継ぐシグネチャーアイテムやモチーフは新たな解釈で登場。〔グッチ バンブー 1947〕ハンドバッグは新しいプロポーションに生まれ変わり、1953年以来のアイコンであるホースビット ローファーも登場。フローラ プリントは変わらぬ美しさで咲き誇り、あるいは夜を思わせる新たな解釈で姿を現す。ブランド創設者グッチオ・グッチのイニシャルを冠したGGパターンは、アイウェアからローファーに至るまで全身を彩る。フェザーのオペラコートやハイジュエリーに象徴される壮麗なマキシマリズムから、シームレスなレッグウェアが生み出す官能的なネオ・ミニマルまで、多様なシルエットが登場。装う悦びが際立ち、メンズウェアにもその華やかさが反映されている。イブニングウェアのエレガンスは、透け感のあるボディコンシャスなセットアップや、洗練されたブラックタイ仕様のスイムウェアに応用され、ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)の新たな解釈を示している。
Gucci “La Famiglia” Collection は全世界で選ばれた10店舗(東京/グッチ青山、ミラノ/モンテナポレオーネ、パリ/モンテーニュ、ロンドン/ニューボンドストリート、ニューヨーク/グッチ ウースター、ロサンゼルス/ビバリーヒルズ ロデオドライブ、ソウル/清潭(チョンダム)、北京/北京SKP、上海/上海プラザ66、シンガポール/マリーナベイサンズ)にて期間限定販売される予定。国内販売情報の追加など、新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。
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