ラコステ × クロット によるコラボアイテムが登場。
1933年にフランスで創業したワニのロゴでお馴染みのファッションブランド「LACOSTE(ラコステ)」と、Edison Chen(エディソン・チェン)がディレクターを務める香港発のストリートブランド「CLOT(クロット)」によるコラボコレクションが、国内2024年9月6日(金)/9月10日(火)より発売予定。
今シーズン、フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)はストリートブランド CLOT と新たなコラボレーションを展開。テニスヘリテージと武道の伝統を融合させた16点のアイテムやアクセサリーを揃えたコレクションをリリースする。
香港を拠点とするブランドCLOTは、20年以上にわたってアーバンファッションにその名を刻んできた。CLOTのクリエイティブの中心的な存在であるEdison Chen(エディソン・チャン)は、これまでにもストリートウェアのトップブランドとコラボレーションし、ユニークなコレクションを生み出している。CLOTとラコステ両者の世界感を祝う、スポーツ、ヴィンテージ、そしてモダンを融合させたコラボレーションが実現した。
本コラボレーションでラコステとCLOTは、ユニセックスのコレクションでそれぞれのコードを再解釈した多用途かつ都会的なワードローブを提案。いずれのアイテムもスポーツ、動きやすさ、そして快適さを尊重している。本コレクションではアパレル11点、アクセサリー4点、フットウェア1点を展開し、すべてのアイテムに特別にデザインしたパッチやプリントを施した。ハイライトは、香港ブランドの伝統とラコステならでのノウハウが融合した、象徴的な鹿の子 のCLOTジャケット。ホワイト、グリーン、ネイビーのカラーと斬新なワッペンやプリントが、中国磁器から得たインスピレーションとともにシームレスに融合し、さりげないアクセントとしても、トータルルックとしても着用可能。
今回のラコステとCLOTのコラボレーションは、両ブランドのコードを融合させ、クリエイティビティを称える。本キャンペーンの撮影は、パリのストリートとパリ8区の中心にあるアジアを象徴するアートスペース、パゴダ・パリ で行われた。国内販売情報の追加など、新たな情報は判明し次第随時更新予定なのでお見逃しなく。
◆記事の更新通知はTwitterにてチェック
◆当サイトの公式Instagramはコチラ
◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ
◆最新スニーカー情報記事はコチラ
◆最新ファッション・アパレル情報はコチラ
販売店舗・オンラインリンク(随時更新)
ラコステ公式オンライン 9/6 先行
公式オンラインストア限定 先行販売開始:9月6日 – (TEAM LACOSTE会員限定のみ購入可*新規入会可)
公式オンラインストア・ラコステ原宿店 一般販売開始:9月10日 – (全ての方が購入可)
アイテムラインナップ・販売価格
スウェット(31,900円)ホワイト
カーディガン(60,500円)ネイビー
シャツ(42,900円)ホワイト
パンツ(27,500円)ホワイト
ソックス(5,500円)ブルー
フットウェア(12,100円)ホワイト
最近の投稿