ミズノ × ポケモンセンター 「スポーツ」にフォーカスした最新コラボコレクションが登場
日本発の総合スポーツメーカー「MIZUNO(ミズノ)」と、「Pokémon(ポケモン)」のオフィシャルショップ「ポケモンセンター」による最新コラボレーションアイテムが、国内2020年8月15日(土)よりMIZUNO TOKYO、MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI、全国のポケモンセンター・ポケモンストアおよびポケモンセンターオンラインで発売予定。
1996年に第1作となるゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』発売以降、近年ではスマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」が全世界でヒットした、老若男女問わず世界中の人たちから愛されるアニメーションキャラクター「Pokémon(ポケモン)」 シリーズ。 その関連商品を販売するポケモンセンターは、 オリジナル商品はもちろん、 ファンにうれしいサービスやキャンペーンも充実したポケモンオフィシャルショップだ。 一方ミズノは「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する」を経営理念に、 創業から110年以上に渡ってスポーツ品の開発・販売を行ってきた。 今回は部活動をはじめ、 スポーツを楽しむ方々に新たな価値を生み出すべく、 幅広い世代から愛され続けるポケモンセンターとのコラボレーションが実現。 商品はバックパックやTシャツ、 タオルなど全25種類の豊富なラインナップで展開する。
数あるラインナップの中で、 バックパックは上部、 前部、 サイドにポケット付きで約30リットルの大容量タイプ。 また、 Tシャツは120~140センチ、 S~XLサイズまでの幅広いサイズ展開となり、 親子でコーディネートを楽しむことができる。 大きなコラボロゴが特徴のスポーツタオルは、 広げて使用すればインパクト大。 その他ボストンバッグやラッシュガードなど商品は多岐にわたり、 さまざまなシーンで活用することが出来る。
コラボレーションを象徴する商品ロゴはミズノのブランドロゴである「ミズノランバード」と人気のポケモンである「ピカチュウ」が同じ方向を向いて駆け抜け、 未来に向かって共に躍動している姿を表現。 なお「ミズノランバード」には「ラン(RUN)=健康・スポーツ、 バード(BIRD)=自由な精神・創造力」の意味が込められている。
◆記事の更新通知はTwitterにてチェック
◆当サイトの公式Instagramはコチラ
◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ
◆最新スニーカー情報記事はコチラ
◆最新ストリートファッション・アパレル情報はコチラ
販売店舗・オンラインリンク(随時更新)
MIZUNO TOKYO
住所: 東京都千代田区神田小川町3-1
MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI
住所: 大阪市北区茶屋町13-5
アイテムラインナップ・販売価格 一例
バックパック
価 格:¥14,300(本体価格:¥13,000)
素 材:ターポリンTPU
容 量:約30L
サイズ:縦/47cm 横/30cm 幅/19cm
重 量:約890g
プラクティスTシャツ
価 格:ジュニア ¥3,850(本体価格:¥3,500)ユニセックス¥4,400(本体価格:¥4,000)
素 材:ポリエステル100%サイズ:ジュニア/120,130,140 ユニセックス/S,M,L,XL
スポーツタオル
価 格:¥1,320(本体価格:¥1,200)
素 材:綿100%
サイズ:縦/34cm 横/80cm
最近の投稿