メゾンマルジェラ × リーボック 新型フットウェア『クラシック レザー メモリーオブ』&『クラブC メモリーオブ』が、ブラック、ホワイトの2色展開で登場。[GW4993 / GW5012 / GW5013 / GW5014]
1988年に誕生したパリ発のファッションブランド「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」と、グローバルスポーツブランド「Reebok(リーボック)」による新作コラボフットウエア『Classic Leather Memory Of』&『Club C Memory Of』が、国内2022年3月25日(金)に発売予定。
販売定価: 40,700円(税込)
現在Maison Margielaのクリエイティブ・ディレクターを務める John Galliano(ジョン・ガリアーノ)が提起するハウスコード「メモリー オブ」を反映した新型フットウェア2型が登場。服やアクセサリーを解体し、慣れ親しんだ要素の記憶を呼び起こす「メモリー オブ」のテクニックを通して、1983年に初めて発売されたリーボックのアイコンシューズ「Classic Leather(クラシックレザー)」と、1985年初登場の「CLUB C 85(クラブC 85)」を再解釈した。
プレミアムレザーで構築したアッパーにEVAソールとラバーのアウトソールを組み合わせた2型のスニーカーは、いずれもホワイトとブラックの2色が展開。ヒールタブには、アイテムを切断して結合するメゾン マルジェラのハウステクニック「デコルティケ(Décortiqué)」を採用。リーボックの伝統的なデザインであるアッパーのクロスチェックを剥がし、本来内側にあるステッチを留めていたパンチホールやフェルトライナーを露出させたデザインとなっている。
クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノによって進化するハウスコードをもとに、スポーツウェアブランドの最も有名なデザインを通して、フランスのファッションハウスのアイデンティティを表現し、かつての記憶を可視化するかのようなステッチや輪郭で描かれる「メモリー オブ」な新型モデルは、両ブランドのオンラインストア、伊勢丹三越オンラインストア、阪急オンラインンストア、一部セレクトショップにて取り扱う。販売価格はそれぞれ40,700円(税込)。
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販売店舗・オンラインリンク(随時更新)
リーボック公式オンライン 3/25 10:00〜
伊勢丹オンライン 3/25 10:00〜
阪急オンライン 3/25 10:00〜
GR8オンライン 3/25 10:00〜
MORTARオンライン 3/25 0:00〜
mita sneakers デジタルドレスコード抽選 3/21 14:00〜3/23 14:00/来店抽選 3/21 12:00〜3/23 18:00
Maison Margiela × Reebok Classic Leather Memory Of
カラー: White
スタイルコード: GW4993
販売価格: 40,700円(税込)
発売予定日: 2022年3月25日
Maison Margiela × Reebok Classic Leather Memory Of
カラー: Black
スタイルコード: GW5014
販売価格: 40,700円(税込)
発売予定日: 2022年3月25日
Maison Margiela × Reebok Club C Memory Of
カラー: White
スタイルコード: GW5012
販売価格: 40,700円(税込)
発売予定日: 2022年3月25日
Maison Margiela × Reebok Club C Memory Of
カラー: Black
スタイルコード: GW5013
販売価格: 40,700円(税込)
発売予定日: 2022年3月25日
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