Maison Margiela「レプリカ」から“プロヴァンスでの夕暮れデート”に着想した新作香水“オン ア デート”が国内2月2日より発売

メゾン マルジェラから“瑞々しいブドウと優美なローズの香り”の新作香水「レプリカ オードトワレ オン ア デート」が登場。 [On A Date]

パリ発のファッションブランド「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」が送り出す人気フレグランスコレクション「REPLICA(レプリカ)」の新作香水〈レプリカ オードトワレ オン ア デート〉が、国内2023年2月2日(木)より順次発売予定。

イメージや印象、感情や潜在意識に語り掛け、一人ひとりの想い出や記憶を呼び覚ますことをコンセプトに掲げた「レプリカ」シリーズ。ユニセックスで使えるフレグランスコレクションは男女問わず多くのファッションニスタに愛用されてきた。

新作『On A Date』の舞台は、南フランスのプロヴァンス。一面に広がるブドウ畑の芳醇な香りとエレガントなローズの香りが、輝く夕焼け空や空気、そして語り合う二人の心を満たすような、明るく官能的なフレグランス。「レプリカ オードトワレ オン ア デート」が誕生した背景には、フレグランスの世界およびワインの世界に対する独自の探求と挑戦が存在する。プロヴァンス産のロゼワイン、赤ワインを表現する香りは、マスターパフューマーとマスターソムリエのコラボレーションにより、全く新しいアコードとして生み出された。さらにロマンスを象徴する花であるローズの香りが加わることで、「レプリカ オードトワレ オン ア デート」のフレッシュで輝きめいたストーリーを引き立たせる。

着想源はプロヴァンスの壮大なブドウ畑を見下ろす夕暮れ時のデート。空を染めるオレンジ色の光。色づいたブドウと摘みたてのローズが香りのハーモニーを奏でる。ワインを嗜む、甘美なひと時を再現。サイズは100mLサイズに加え、持ち運びに便利な10mLサイズ、30mLサイズもラインナップする。

◆記事の更新通知はTwitterにてチェック

◆当サイトの公式Instagramはコチラ

◆最新スニーカー情報記事はコチラ

◆最新ファッション・アパレル情報はコチラ

販売店舗・オンラインリンク(随時更新)

□オンライン

@cosme SHOPPINGオンラインストア

阪急オンライン

三越伊勢丹オンラインストア

ZOZOCOSME

阪急MEN‘S ONLINE STORE メンズコスメティクス

□店舗

・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)
https://memory.maisonmargiela-fragrances.com/tokyo-catstreet
・@cosme TOKYO 1F、2F
・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス 伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス
・ISETAN MiRROR Make&Cosmetics 東京ミッドタウン日比谷店
・ISETAN MiRROR Make&Cosmetics ルミネ新宿店
・岩田屋本店 本館1階
・エストネーション 六本木ヒルズ店
・ジェイアール京都伊勢丹 2階
・阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス
・阪急メンズ東京 1Fメンズビューティー
・フルーツギャザリング 沖縄パルコシティ店
・ルミネ横浜店 1F (2022年9月6日 ~ 2023年7月31日予定)

アイテム詳細・サイズ・販売価格

◇製品名:レプリカ オードトワレ オン ア デート
◇容量 :100mL / 30mL / 10mL
◇価格 :100mL 19,800円 / 30mL 9,900円 / 10mL 4,840円(すべて税込)

トップノート:ベルガモットオイル、ピンクペッパーオイル、カシスリキュールアコード
ミドルノート:ローズペタルエッセンス、ゼラニウムオイル、ダバナオイル
ベースノート:ベチバー、パチョリ、モスアコード、ムスク

香りの持続時間: 3〜4時間程度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。