ディオール × ショーン・ステューシー 古き良きアメリカンリラックススタイルを体現したコラボコレクションが登場
Christian Dior(クリスチャン・ディオール)が1946年にフランス パリで設立したラグジュアリーブランド「DIOR(ディオール)」と、カリフォルニア発の人気ブランド「Stüssy(ステューシー)」の創設者である「Shawn Stussy(ショーン・ステューシー)」による最新コラボコレクションが2020年6月に発売予定。
※ブランド「STÜSSY」とではなく、創業者であるショーン・ステューシーとのコラボレーションとなる。
※UPDATE 一部アイテムがディオール公式オンラインストアにて5月20日(水)15:00より先行発売。
米マイアミにて現地時間2019年12月3日に開催された2020フォール メンズ コレクションにて初お披露目された本コレクション。
“アメリカ”をキーワードに創設者ムッシュ・ディオールがアートに注いだ情熱とその関係性からインスピレーションを得たメンズ アーティスティック・ディレクター「Kim Jones(キム・ジョーンズ)」は、STÜSSYを創設後、1996年にブランドを離れた伝説的デザイナー Shawn Stussy(ショーン・ステューシー)とタッグを組み今回のコラボコレクションを製作。
ディオールが誇るラグジュアリーなプロダクトに、生粋のサーファーであるショーンのスピリットを注入。マイアミの風を感じるトロピカルな花々のグラフィックや、通称“ショーンフォント”と呼ばれる書体で描かれるショーンによって再解釈されたロゴ、ディオールのアイコンである“BEE”をスカル風にアレンジするなど、ショーンの遊び心のあるディテールがマイアミの古き良きアメリカンリラックススタイルを体現する。
ショーンの描いたグラフィックや「I WANT TO SHOCK the WORLD WITH DIOR(ディオールと共に世界に衝撃を与えたい)」のメッセージを落とし込んだ ニット(13万5千円)、シャツ(19万5千円)、ショートパンツ(9万3千円)、ソックス(4万円)、スニーカー B23(12万円)、バッグをはじめとした豊富なプロダクトがラインナップ。
ディオールは「Nike(ナイキ)〈JORDAN BRAND〉」とのコラボレーションも発表。(詳しくはこちら)今季のディオール からは目が離せない。
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※一部先行発売アイテム↓
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お問い合わせ先
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
アイテムラインナップ・販売価格 一例
- ニット(13万5千円)
- シャツ(19万5千円)
- ショートパンツ(9万3千円)
- ソックス(4万円)
- スニーカー B23(12万円)
- etc…
2020フォールメンズコレクションショーについて「Dior」のメンズウェア アーティスティック ディレクターであるKim Jones(キム・ジョーンズ)は、「アメリカはフランスに次いで初めてムッシュ ディオールが成功を収めた場所であり、2020 フォールコレクションの出発点として、私は 1950年代に彼が アメリカで手掛けたあるプロジェクトに目を向けています。今回のコレクションをアート・バーゼルに相応しい幕開けとしてアメリカで発表することを心から楽しみにしています」とコメントしている。
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