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NEAT for L’ÉCHOPPE 別注『NEAT PARIS』が国内7月8日に発売

ニート × レショップ 海外生産別注シリーズの最新作『ニート パリ』が登場。

西野大士が手掛けるパンツ専業ブランド「NEAT(ニート)」と、東京の人気セレクトショップ「L’ÉCHOPPE(レショップ)」による別注アイテム『NEAT PARIS』が、国内2023年7月8日(土)に発売予定。

西野大士が手掛けるパンツ専業ブランド「NEAT(ニート)」は、L‘ECHOPPEと共に2018年より海外生産の別注シリーズを製作してきた。USA、ITALIA、そして今回はPARIS。パートナーは名だたるラグジュアリーブランドのスラックスを手がける『Bernard Zins(ベルナール・ザンス)』だ。

ベルナール・ザンスは1967年にパンツ専業ファクトリーとして設立され、1970年代以降はHERMES、Louis Vuitton、Yves Saint-Laurent、Yohji Yamamoto、Pierre Cardin、OLD ENGLANDなど、あらゆるメゾン・ブランドのトラウザーを手掛けてきた。クオリティと信頼、そして洒脱で知的な感性が魅力。

販売定価: 57,200円(税込)

 

「Zinsのスラックスに足を通すと、フィット感の良さから脱いだばかりのスラックスの存在を忘れてしまう。」イヴ・サンローランはそう賞賛し、“スラックスの帝王”と称したという。シルエット、生地、色選びはデザイナー西野氏が厳選。Bernard ZinsにNEATのサンプルを託し、彼らの美的な編集を踏まえて料理。シルエットはNEAT定番のワイドシルエットをベースに特徴的なインタックはそのまま、細かな調整を行い、今までにないシルエットへ昇華。

生地にはあえてアメリカらしいオーガニックコットン100%のホップサックを選び、色は逆にフランスらしい上品な4色を選択。完成品に脚を通して、デザイナー西野氏は思わず「スーパーNEAT」と称賛したという。普遍的なコットンのスラックス。なのに、これまでにはない上品さが漂い、細部にはザンスならではの技術が詰め込まれている。

NEAT愛好家はもちろん、初めてNEATに挑戦してみたいという方にもおすすめな今作は、7月8日(土)午前11時よりL‘ECHOPPE渋谷店およびベイクルーズオンラインストアにてリリース予定。発売日当日はNEATデザイナー西野氏、L‘ECHOPPEバイヤー金子氏が在店し、手売りを行う。

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販売店舗・オンラインリンク(随時更新)

L’ÉCHOPPE渋谷店 7/8 11:00〜 当日の状況により整理券配布になる場合あり

レショップオンラインストア 7/8 11:00〜

アイテムラインナップ・販売価格

販売価格: 57,200yen(intax)

サイズ展開: 36, 38, 40, 42

カラー: White, Olive, Navy, Black