ザ・ノース・フェイス × グッチ アウトドアブランドとラグジュアリーブランド、異なる分野の一流がコラボレーションを発表。
イタリア発の高級ブランド「GUCCI(グッチ)」と、人気アウトドアウェアブランド 「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」による最新コラボレーションコレクションが、特別にデザインされた2カ所のGucci Pinにて国内2021年1月6日(水)に先行発売予定。また、グッチ公式オンラインショップでも1月8日(金)より抽選による先行販売を実施する。
2020年10月に、MM6 Maison Margiela(エムエム6 メゾン マルジェラ)とのコラボレーション(詳しくはこちら)でも大きな話題を呼んだTNFが、ラグジュアリー界のビッグネーム「Gucci」とのコラボレーションを発表した。今回のコラボレーションを象徴するのは、ザ・ノース・フェイスのスクエアロゴをアレンジした「THE NORTH FACE X GUCCIロゴ」。アイコニックな3本のカーブラインの下に、ウェブ ストライプを連想させるグリーン・レッド・グリーンの配色と、“GUCCI”の文字があしらわれた。
グッチのクリエイティブ・ディレクターでありデザイナーのAlessandro Michele(アレッサンドロ・ミケーレ)は、本コレクションの為の広告キャンペーン制作にあたり、イリノイ州・シカゴを拠点とするアメリカ人フォトグラファー Daniel Shea(ダニエル・シェア)を起用し、アルプス山脈での撮影を実施。広告ビジュアル、ムービー、そしてTikTok用ビデオには、本コラボレーションのプロダクトを纏い、美しい湖畔の辺りでキャンプをするハイカーたちが登場し、大自然を巡る圧倒的世界観が表現されている。
このキャンペーンイメージは、ザ・ノース・フェイスがカリフォルニアのバークレーに拠点を置き、1968年の設立からアウトドア製品のリテーラーとしてスタートした1970年代をイメージしたもの。当時、ザ・ノース・フェイスのファクトリーとショップを兼ねた本社が伝説的ロックバンド Creedence Clearwater Revival(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)の練習スタジオの隣にあったことにちなみ、キャンペーンムービーには、彼らC.C.R.の代表曲「Bad Moon Rising(バッド・ムーン・ライジング)」が使用されている。
本コレクションはメンズ、ウィメンズの幅広いカテゴリーで構成され、シアンとケリーグリーンの明るいカラーノートでヴィンテージの花モチーフをプリントしたダウンジャケット、フルスカート、シャツ、ビブドレス、さらにはジャンプスーツ、Tシャツ、ビーニーなどのウェア類に加え、アクセサリー、バッグ、ラゲージ、ユニセックスのハイキングブーツといったシューズのほか、テントや寝袋などノース・フェイスならではのアウトドア製品もラインナップする。また、両ブランドの環境問題配慮の意思に基づき、各アイテムにはサスティナブルなリサイクル素材が使用される。
本コレクションは東京と大阪に期間限定で開催される2カ所のGucci Pinにて国内2021年1月6日(水)に先行発売予定。(最初の1週間は完全予約制 ※来店予約は12月23日夜よりグッチLINE公式アカウントにて受付開始)また、グッチ公式オンラインショップでも1月8日(金)より抽選による先行販売を実施する。
◆記事の更新通知はTwitterにてチェック
◆当サイトの公式Instagramはコチラ
◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ
◆最新スニーカー情報記事はコチラ
◆最新ストリートファッション・アパレル情報はコチラ
販売店舗・オンラインリンク・抽選情報(随時更新)
グッチ 渋谷 ミヤシタパーク Gucci Pin
期間 : 2020年1月6日〜1月31日 11:00 – 21:00 ※完売次第閉店
住所 : 東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 1-2階
※来店予約は12月23日夜よりグッチLINE公式アカウントにて受付開始
心斎橋大丸 グッチ サテライトショップ Gucci Pin
期間 : 2020年1月6日〜1月31日 10:00 – 20:00 ※完売次第閉店
住所 : 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-6
※来店予約は12月23日夜よりグッチLINE公式アカウントにて受付開始
グッチ公式オンライン 1/22〜一般発売
お問い合わせ
アイテムラインナップ
キャンペーンヴィジュアル
ミラノに出現したハウス型広告
最近の投稿