ニゴー x Gショック によるコラボレーションが発表。NIGO®︎デザインのオリジナルキャラクターが公開。
HUMAN MADE®(ヒューマンメイド)を手がける日本人ファッションディレクターNIGO®︎(ニゴー)と、1983年の誕生以来タフネスを追求し進化を続けるCasio(カシオ)の腕時計ブランド「G-SHOCK(Gショック)」によるコラボプロジェクトが始動した。
NIGO®︎は自身のInstagramにてG-SHOCKとのコラボを示唆したティーザームービーを公開。動画内では粘土のようなオブジェのアニメーションが流れ、後半には4人の謎のキャラクターの影が映し出された。
そして今回、NIGO®︎が制作したオリジナルキャラクターが公式発表。4体のキャラクターはいずれも「G-SHOCK」を代表するモデルからインスパイアされており、初号機の角形フォルムを受け継ぐ“5000”、三つの円形液晶が並ぶ“6900”、大型のケースに立体的な文字板を配した“110”、八角形ベゼルの“2100”モデルをモチーフに採用。ピンクがゴロー(Goro)、グリーンがロック(Rock)、ブルーがドゥーノ(Duno)、橙がワンテン(Wang-Teng)と名付けられた。コラボブロジェクトのオリジナルロゴ“NIGO:G-SHOCK”も制作され、ロゴ中央の“:”はデジタル時計の時分を区切るコロンをイメージ。今後、このキャラクターたちを軸にさまざまなコンテンツがグローバル展開されていく。
◆記事の更新通知はTwitterにてチェック
◆Supremeに関する情報・最新リーク情報はコチラ
◆最新スニーカー情報記事はコチラ
◆最新ファッション・アパレル情報はコチラ
販売店舗・オンラインリンク(随時更新)
メルカリで探す
最近の投稿